2015年10月13日

おやつ

今日は、ジュージヤカルチャーイオンりんくう泉南店のニットカフェ教室でした。

おやつ

おやつ


お品書き

おやつ


午後の生徒さん
Oさん、素敵なストール出来上がりました

おやつ


気がついたら、今日で11年目に入りました。


始めは、手織り教室からのスタートでした。
井上さん、戸根さんのおふたりが9月に体験に来てくれて
10月第2火曜日手織り教室スタートしました。


手編み教室は生徒さんいないまま9ヶ月が過ぎ
いつも編んだ作品着ていく私に、「先生そのベストあみたいです」
と言われて3ヶ月のつもりで手編み教室に変えたんでした


思い出のベストです
おやつ

すみませんm(__)m顔見ないで、ベスト見てくださいね


なんにも考えず着ていきましたが、こうして10年お世話になれているのは
K山店長のおかげです。

気がついたら、生徒さんのひとりがスタッフになっていたり
人生て不思議ですね


感謝の気持ちをご本人に伝えるのは、なぜか恥ずかしくて…
スタッフになったHさんに伝えてください。とお願いしました。

今のニットカフェ教室も、店長さんの「ニットカフェて知ってますか?」
の一言からスタートしました。

「インスタントは駄目ですよ」の一言に用意したコーヒーメーカー
おやつ


今日で10年目に入りました。

来年の今頃は、ニットカフェ教室丸10年です。

15年、20年、と続けていきたいな~と思いました









同じカテゴリー(カルチャー編み物教室)の記事画像
生徒さん完成しました
カルチャー教室
お直し
生徒さん完成しました
感謝状
嬉しい
同じカテゴリー(カルチャー編み物教室)の記事
 生徒さん完成しました (2024-03-27 12:40)
 カルチャー教室 (2024-03-14 12:54)
 お直し (2024-03-07 08:08)
 生徒さん完成しました (2023-10-25 16:39)
 感謝状 (2022-02-23 20:44)
 嬉しい (2021-11-11 18:13)

この記事へのコメント
先生ッ(●´ω`●)
ベストとってもお似合いです。

10年目
おめでとうございます。
涙が出ちゃう記事でした。

いっぱいいっぱい
踏ん張って
考えて我慢して
一生懸命貫いて来られた先生は
素晴らしいです。

素敵な方々と共に
益々のご活躍を
お祈りしております。

年内にお会い出来るように
頑張ります。

いつか
おたまさんにも
トラッキーちゃんにも
お会いしたいです。
Posted by 陽 at 2015年10月13日 22:08
ムーさんこんばんは

継続は力なり

私の好きな言葉です
教室4か所持って居ます1番長いので40年
昨日のすみれ手あみサークルで10年ちょっと
これからもお互いに素敵な出会いに期待して頑張りましよう
Posted by 北鴎 at 2015年10月13日 23:43
北鴎先生

きのうの作品展
本当にたくさんの刺激をもらって帰ってきました。

ありかとうございますm(__)m
どうぞよろしくお願いします
Posted by ムームー at 2015年10月13日 23:51
陽ちゃん

体調悪いのにありかとうございます。


みなさんに支えられてここまできました。
気がついたら、北鴎先生や小川先生のように
長く編み物教室をしている。

やめたら駄目ですよ。
車運転出来なくなったら迎えに行きます。

そんなに言ってもらえるようになっていたいです。


目標とする先生方がいることに
編み物の神様に感謝しています



おたまさん喜びます(*^O^*)


年内に、楽しみにして待ってます


もらったお酒この土曜日に開けます
始める前から反省会しないように、がんばります
Posted by ムームー at 2015年10月14日 00:02
ムーさん、昨日は有難うございました。
教室で10年になるとお聞きしていたので、この記事とお友達のコメントを読んで、本当に頑張ってこられたんだな~~と、思わず目頭が熱くなってきました。
その間、楽しいことよりも、苦労や不安や腹立たしいことやつらいことなどいっぱいいっぱいあったことと思います。
でもそれを乗り越えた結果が、今のムーさんを作り上げ、いつも明るく優しく辛抱強く私たちを導いてくださっているのですね。
私は趣味ですが、でも楽しい!
これからもよろしくお願いします。

陽さん、初めまして!
会いたいと言ってくださり、びっくり、そして、とても嬉しかったです。
私もお会い出来る日を楽しみにしています。
我が家にはトラッキーちゃんのほかに、大きなタイガ君、ラッキーちゃん、ハッピーちゃんがいるのですよ。

ムーさん、業務連絡です。
ストールの写真、私のブログに拝借させてもらっていいですか?

そうそう、申さん、頭、胴体、耳2つが完成、尻尾を編み始めました。
でも、しっぽは細くって編みにくいので、途中で夕べは挫折しちゃいました。
細編みで、かたいので、指がいたくなりました。
でも、可愛いので、頑張れそうです。
Posted by おたま at 2015年10月14日 09:46
先生お疲れ様です!

私も「編み物習って10年目!」って、10年後に言えるように頑張りますので、先生もまだまだ頑張って下さいね!
Posted by A.N at 2015年10月14日 12:37
A・Nちゃん


目標にしている先生のひとりは、もうすぐ80才

まだ まだ、がんばりますよ~
これからの10年は、今まで以上にがんばりますよ!!

共によろしくお願いします(*≧∀≦*)
Posted by ムームー at 2015年10月14日 12:51
おたまさん

阪神の試合ないのに、がんばりました
すごい~(*^o^)/\(^-^*)

写真は使ってくださいね


生徒のみなさんに支えられて、
店長さんをはじめ、スタッフのみなさんに支えられて
ここまできました。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ムームー at 2015年10月14日 12:59
おたまさん

写真使ってくださいね(*^^*)
Posted by ムームー at 2015年10月14日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。